

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
IT系の仕事なのに
ブログ、mixi、Twitter、Facebook
ひと通り登録した。
が、使い方、使い分けが良く解らない。

一応、IT系の仕事もしているので、パソコンやネットワークについての知識はあるつもりだ。
だが、解らない。

ブログは、昔からやってるので、大丈夫。
mixiは、レッツ農で情報発信と情報共有のために始めた。

TwitterとFacebookは、色々と話題になっているし、良く解らないので、とりあえず参加してみたら解るだろう。と思ってやってみた。

Twitterは、ぶつぶつ独り言をつぶやけば、それに共感する人が出てきて、フォローしたりフォローされたりして色々な人のつぶやきが読めるようになるようだ。ただ、いまだにRT(リツイート)と返信が良く解らず使ったことは無い。

いよいよ解らないのが、Facebook。
だれか、頭の固いおじさんに教えて。

徒然 | 【2011-03-05(Sat) 21:14:40】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
色々教えて頂いてありがとうございます。

>Facebookのほうが気になります。でも、匿名でのブログも結構気を遣うので今一歩踏み出せません。
そうですよね。
私の場合は、日々思ったことのだらだらですが、nanayaさんの場合は、『おっ!ここまで書くか』みたいな所まで突っ込んで書いてるんで難しいかもしれないですね。
基本的には、応援している人の方が多いと思いますが・・・
2011-03-06 日 23:01:26 | URL | こちあか #- [ 編集]

こちあかさん、こんにちは。

私もmixiとTwitterに登録してます。が、mixiは不在地主状態、Twitterは他人のつぶやきをROMするだけです。

唯一活用しているブログはFacebook経由で見に来る人がたくさんいるみたいです。私は今のところ実名で情報発信するほどのものはないので様子をみてますが。

就活している学生やビジネスで人脈を広げたり、自分がやっている活動を広めたりするのには役立ちそうですね。

mixiよりFacebookのほうが気になります。でも、匿名でのブログも結構気を遣うので今一歩踏み出せません。

2011-03-06 日 13:36:41 | URL | nanaya #7iSbDyII [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こちあか編集部

Author:こちあか編集部
にわか百姓です。
借りた田んぼと畑で少しばかりの米と豆と芋を作っています。食育や環境問題の講演会やセミナーの手伝いもしてます。貧乏暇なしです。

今、興味のあることは、NPOバンクと地域通貨。
今みたいに、あくせく働かなくても、みんな豊かに暮らしていた時代があったことを思い出しましょう。
なんで、こんなに働いているのに、生活が苦しいのか、ちょっと立ち止まって考えてみませんか?

リンク
RSSフィード
