

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
年越しそば承ります。
光陰矢のごとし。少年老い易く学成り難し。

年越しそばの看板を見て、浦島太郎になったような・・・
前回更新したのが稲刈り前なんで、2ヶ月近くもたってしまった。

稲刈り無事に終わりました。
稲刈り
田植え、草取り、稲刈りで手伝ってくれたみなさんありがとうございました。
ニノヒカリともち米あわせて360Kgも収穫がありました。

配布した地域通貨分を準備して連絡しています。
まだ、連絡のない方お知らせください。

お知らせ 
私事ですが、いままでお世話になった会社を退職(退任?)しました。
自分のライフスタイルを見直して自給的な農中心の生活を始めます。
と言っても、生活費が必要なので半農半ITの生活です。

スローな生活をとはじめたのですが、会社をやってる頃よりハードです(笑)
なかなか生活のリズムがつかめず、更新がしばらくあいてしまいました。
止めた訳ではないので、またよろしくお願いします。
おいおい、半農半IT生活も紹介します。


徒然 | 【2009-12-07(Mon) 20:11:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
つい怒ってしまったあの子の(笑)

こっちもあんなに大勢で作業するのは始めてで、
後からもう少し丁寧に手順を説明してからやれば
良かったと反省してます。

来年はもう少し考えますのでよろしくお願いします。
お米は、乾燥の具合かもち米が混ざったためか今一歩
です(涙)
2009-12-10 木 19:46:41 | URL | こちあか編集部 #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-10 木 09:28:22 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こちあか編集部

Author:こちあか編集部
にわか百姓です。
借りた田んぼと畑で少しばかりの米と豆と芋を作っています。食育や環境問題の講演会やセミナーの手伝いもしてます。貧乏暇なしです。

今、興味のあることは、NPOバンクと地域通貨。
今みたいに、あくせく働かなくても、みんな豊かに暮らしていた時代があったことを思い出しましょう。
なんで、こんなに働いているのに、生活が苦しいのか、ちょっと立ち止まって考えてみませんか?

リンク
RSSフィード
